メガネについて

納期はどれくらいですか?

当店は特注レンズにて承りますので、基本的なご納期は約1週間となります。

当日受け取りは難しいですか?

一部在庫しているレンズもございますので、当日お渡しも承ります。お気軽にご相談くださいませ。

他のメガネ屋さんで購入したフレームのレンズ交換はできますか?

承っております。レンズ交換が可能なフレームかどうかを拝見した上で、交換させて頂きます。

他のメガネ屋さんで購入したフレームのメンテナンスはできますか?

承っております。可能な限り調整やクリーニングなど、メンテナンスをさせて頂きます。

補聴器について

「補聴器」と「集音器」の違いは何ですか?

医療機器音響機器の違いとなります。聞き取りにくい音は、お客様の耳の状態によって違います。補聴器は、お客様それぞれの聞こえ方に合わせて音を作ることができる医療機器です。集音器は聞こえ方を合わせることが出来ない為、医療機器として承認を得ていない音響機器となります。

補聴器からピーピー音がします。故障でしょうか?

ハウリングという現象で、故障ではありません。補聴器と耳との空間によって音が漏れていることが考えられるので、正しく付け直すことをお勧めいたします。改善しない場合は、耳の形状と補聴器の形状が合っていない可能性があります。また、ハウリングを抑制する機能を搭載した補聴器がありますので、調整をすることで改善する場合がございます。お気軽にご相談くださいませ。